子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ここがヘンだよ日本人!!

いやね、
前回
私、公園で言いましたよ。

「なんでカラーコーンがダメで、マーカーはいいのか」と。。。
(詳しくはこちら)

soumar.hateblo.jp



でもさ。。。



だからって、本当にマーカーまで禁止する事ないじゃん!!


もうなんなんでしょう。この場所は


せっかくの素晴らしい人工芝のグランドを開放しておいて
「カラーコーンとマーカーは禁止!」
だって。。。


なんのため?


みんなそのせいで
必死にバッグや上着を脱いで置いたり、
風で飛ばされながらもサッカーボールでゴールを作ったりと、苦労しておるのです。

f:id:SOUMAR:20191215072114j:plain



。。。もうさ、
そのうちここのグランドは


サッカーボール禁止とか


人間立ち入り禁止とか



言い出しそうで、恐いんですけど(笑)



ほんと、日本って
サッカーがやりずらい国なのね。。。



その中で
(私が腹を立ててる横で)
内気なソウマールは。。。

「。。。大丈夫だよ。オヤマール。
ゴールだって、コーンだって、ほら、目をつぶれば僕には見えるから、だからそんなに怒らないでサッカーしよう🎵。。。あれ?サッカーボールが見えないや。どうしよう」



。。。ソウマール(笑)
まずは現実のグランドを見ようか(笑)

年中夢求 「夢を叶える力」「よりよく生きる力」の育て方

年中夢求 「夢を叶える力」「よりよく生きる力」の育て方



その後
私達は目を開けながら
ゴールやコーンを想像し頑張りました(笑)


そして
一対一では。。。



「よっしゃ!ゴール!!」


「いや、今のはノーゴール!だってゴールはもっと左だからね。入ってないよ!」


「いや嘘つくなよ!ゴールど真ん中だ!」


。。。公園管理のせいで
また1つ、親子喧嘩が増えましたよ(笑)どうしてくれるんですか?(笑)


。。。こういう変な公園ルール。なんとかなりませんか?
和の国、ニッポンちゃん

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング