子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

練習の成果はいつあらわれるのか?

今年の4月から息子はあるサッカースクールを始めました。
最初はレベルの高さに驚き、ソウマールもなかなかついていけなかったです。


「本当にここにいれば、こんな風になるのかなぁ。。。」
と私はずっと不安でした。


しかし!!


最近、ソウマールは
(良い意味で)そこのスクール生っぽくなってきました。



だいたい半年。。。


きっとこれが練習を続けていれば、芽が出る期間かと思われます。


よく
「○○の練習をしよう!」とか「○○が足らない!」ということで子供が練習をしたりしますが


約半年は我慢してください。


きっと出来るようになりますから

でも

その前に文句をいったり、諦めてしまうとせっかく出掛けた芽も出れないまま終わっちゃいます。


芽はしっかりと土の中で育っていくのです。


心配な気持ちは分かります。
カニ合戦のカニのように「早く出てこないとチョンギルぞ!」という気持ちも分かります。


ただ、何事も時間がかかるのです。

勉強、筋トレ、ダイエットにサッカー。どれも半年は我慢して続けてください。

それが出来たら、その後はバラ色の時間が待っていますから✨


それを今日、息子に教えてもらいました。
息子のサッカーの質が明らかに変わりました。

乞うご期待です!!


あっ!
笑いを入れるの。。。忘れてた(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

超一流になるのは才能か努力か?

超一流になるのは才能か努力か?