子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

睡眠とトレーニング♪

良質なトレーニングをするには、良質な睡眠が必要です。

もちろんその逆

良質な睡眠をすれば、良質なトレーニングができるともいえます。


しかし、今日はそういう話ではありません(笑)


我がマール家では
増税前に良質な睡眠を得ようと
ちょっとお高いボリュームマットレスを家族分買いました。



このマットレスは厚みがあり、
まるでトランポリンかのように、跳ねます。



そう、跳ねるのです(笑)



もうお分かりですよね。



子供達はみんなそれをトランポリンのように扱い、跳び跳ねるのです。


「わーい!これ楽しい🎵」


そういって、分厚いマットレスを畳んでは、その上でジャンプ!


そしてその遊びに飽きると今度はそのマットレスを重ね、どれぐらいの高さまでジャンプして乗れるかという
ちょっとしたプライオメトリクストレーニングを行いました(笑)

「ちょっとそのマットレスは遊びじゃないんだからぁ。。。」

いくら私がいっても子供達は聞かず。。



次にそのジャンプ遊びに飽きると
今度はマットレスを下に置き、少し離してから
「島から島へとジャンピングゲーム!!」
といいながら、また遊んでいます(笑)


子供達はとても楽しそうに遊びます。


親は
まだ未使用の新品なマットレスに、汗が染み込むのを気にします(笑)


しかし
私も懐が広い方なので

「まぁ、良いトレーニングになってるからいっかぁ」と眺めてみてました。




「あっ!そうだ!オヤマール!」


サッカー大好きソウマールが私を呼び提案してきました。

「ちょっとさ、このマットレスを盾のように持ってよ♪」

「え?これをか?」



そう。。。


マットレスに向かってラグビータックルです(笑)




。。。さすが流行りものに乗る我が息子!!


タックルは次々とやってきます。みんな、なかなか良いタックル!!


ガシン!ガシン!と子供三兄弟を受け止める。私。

私だってまだ子供には負けていられません!!


「おい!どうした!お前らのタックルはそんなもんか!もっとガツンとこんかい!!」



すると。。。



「。。。いい加減にしなさい!!💢」


地獄の使者のような低い声でやって来たツマール。


子供達の盛り上がりが一気に冷める。


そして。。。


「あなた達。。。買ったばかりのマットレスで何してるんだ?誰の仕業?」



すると子供達は一斉に。。。


「。。。オヤマールがトレーニングしろっていうから。。。ガツンと来いって」



。。。えっ!嘘でしょ!!


この子達は私達を離婚をさせたいのか?


なぜ、私だけを売った?


もう恐怖で私は言い訳も出来ない、


しかし、それでもなんとか。。。


「あ、あの。。。これはプライオメトリクストレーニングといって瞬発力があがるとても良いトレーニングが出来てるんだよ。やっぱりさ、瞬発力はスポーツするなら欲しいじゃん。だからこそこのトレーニングはさ。。。」


「だまれ」

「はい!!」


その日、私と子供達は
色々な疲労(ストレス)から良質な睡眠を取ることが出来ました。
(もちろんマットレスのおかげもあります)


ただ、次の日も子供達だけのプライオメトリクストレーニングは続いてます(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

瞬発力トレーニングアナトミィ―プライオメトリックエクササイズで爆発的な力を引き出す―

瞬発力トレーニングアナトミィ―プライオメトリックエクササイズで爆発的な力を引き出す―

  • 作者: デレク・ハンセン,スティーブ・ケネリー,山地輝幸,東出顕子
  • 出版社/メーカー: ガイアブックス
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る