子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供に欠点がないと思うのは、たんに怠慢だ。。。

以前、私はある時期、
息子の練習メニューが考えられないことがあった。


なぜか?


息子の悪いところが見当たらなかったから



今思うとなんてバカな親だったんだろうと思う。


はっきりいって怠慢だ。


今なんて、やってもやっても時間が足りないぐらい
アレヤ、コレヤと修正しなければいけないことだらけ。。。


本当、
あの頃に戻って色々とやり直したいものだ(笑)



当時から
私の練習メニューの組み立て方はいたってシンプル
試合や練習で気になる箇所を練習する。以上


なので
子供にはいっぱい失敗してもらいたかった(笑)

だって
練習メニューが見つけられないから(笑)



そんな素人ながらもジュニアサッカーで分かった事が1つだけあります!

ぜひ皆さん!
これだけは言わせてください!


それは



誰もが
この練習をやれば確実に上手くなる!!



そんな
夢のような方法(練習メニュー)はないです!



みんなそれぞれ
改善する箇所や個性が違うから当然です。
(サッカーをやり始めたばかりとかならまだ分かりますが。。。)



それでも、もし


「誰もが絶対に上手くなる!!これでプロ間違いなし!!」



そんな魔法のような練習方法があったとしたら
ぜひとも教えていただきたい(笑)




私は



そのメニューをくれた人に



気持ちを込めて、こう言います。



ウソつきと(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング