子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

負けて得るものも確かにあった。。。

先日、
ソウマール公式戦がありました。

ソウマールFC(仮)は紆余曲折しながらも
順調に
一回戦、二回戦、そして準決勝、さらには決勝進出を果たしました。


保護者の方や選手のテンションはMAXです!!

「これいけるんじゃない?」


「いける!いける!」


そんな盛り上がりをみせていましたが、私だけは秘かに違いました。。。だって

勝戦の相手は
あのソウマールが通うスクールの子なのです!!

soumar.hateblo.jp




そう、
ソウマールもそれを知っています。しかし。。。

「ここまで来たからには、おれ、勝つよ!!」


そういって決勝戦に挑みました。


序盤はソウマールFC(仮)
守備的陣形をとり続け、なんとか相手の攻撃だけを防ぎます。

ただ。。。
ソウマール一人、攻撃をしたそうに何度も飛びだしかけます。けれど何度も我慢。

その間、相手チームは攻めまくる。

そして、

ソウマールが通うスクールの子があることに気付いちゃいました。

「みんなミドル狙っていこうよ!!相手ゴール前を固めてるだけだよ」


あら、気付いちゃった(笑)


そして
その予想は見事に当たり!!


前半終了時にミドルシュートで一点を取られて0-1


保護者の方も気が気じゃない感じです。



そして後半戦

ソウマールFC(仮)
陣形を変えずそのまま守備に専念

しかし
攻撃してこないことがバレて
またもやミドルシュートの雨で失点。


こうなると相手のムードです。
急いでフォーメーションをいつもに戻しますが時すでに遅し。。。

シュート数0本のまま、ソウマールFC(仮)決勝戦0-2で敗れる。


この時ばかりはソウマールも大号泣。
私も結果を分かっていながらも貰い泣きを必死で堪えてました。



しかし
その日からソウマールは変わりました。

公式戦、2試合後に自主練を二時間もやり、おまけに翌日からも
「オヤマール。おれ、どんなに厳しい練習でもいいから強くなりたい!!おれ、もう負けたくないんだ。。。」
と宣言。


本当、今までのソウマールとは目の色が違い
「あっ、これは本気を出してきたな」と私も必死でソウマールにあった練習メニューを模索し、実行しています。


たぶん
今回の敗けが彼を強くすると思います。


半年後また公式戦があり、
彼はジャイキリを狙っています。乞うご期待!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング