子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ランニングはじめました。

ソウマール完全に24時間テレビの影響です(笑)

私も「24時間テレビの裏側」というテレビ番組を録画したのがいけなかったのですが。。。

負けないで

負けないで



その番組は
今回の駅伝マラソンのドキュメンタリーを撮った番組なのです。


ソウマール。完全にマラソンモード突入(笑)

「走りにいこう!オヤマール!」

「いや、でもソウマール。あまり素走りは。。。せめてボールを使って。。。」

「オヤマール!!」

「はい!!」

「いい、マラソンを舐めないでよ。そんなボールを使ってできるほど楽じゃないんだよ。自分との戦いなんだよ。分かる?」

「。。。はぁ」

「よし!そんじゃマラソン!!」


ということで、その日から
毎日2キロを日課としてマラソン?が開始しました。



しかし、このマラソン
意外な効果があったのも確かです。


それは。。。

夜いつもより早く寝るようになりました。

やはり疲労からなのでしょうか、昔のソウマールのように夜、コロッと寝るようになりました。

睡眠は背を伸ばす信者のオヤマールにとっては最高です。
(ちなみに私が身長183センチもあるのは睡眠のおかげだと思っております)




はたして、この素走りは
サッカーに効果があるのかどうか、
もう少し経過してからお知らせしたいと思います。
(現在、開始から一週間経過。サッカーへの効果はまだありません)

ただ、早く寝る。これには効果ありです♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング