子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

練習の呼び方だけで子供のやる気は変わる!

どうもどうもオヤマールです。

先日、ソウマールを誘って練習に行こうと思いました。

「ねぇ、ソウマール練習行こう!」

すると。。。

「やだ!」と断られました。

なので。。。

「闇練だよ?いいの?」というと。。。

「え?闇練ってなに?なんかヤバそうな匂いがするんだけど。。。」

「そうだよ。闇練はヤバいよ。練習の中でもトップに入るヤバさだよ。だって闇の中で練習するんだからね。これはワクワクすること間違いなし!おまけに最強になれるっていうんだから、面白いよ。まぁ、普通の人じゃ無理だけどね。。。」

「行く!!」


はい!
ソウマール、練習に参加決定(笑)


ということで
子供というのは単純で愛すべき生き物なので、
上手く大人が誘導すれば、いかようにもなる事が実証されました。
(もしやソウマールだけ?(笑))


トップメガホン/青色

トップメガホン/青色



また、とある日には
「ねぇ、ソウマール。秘密の特訓だけど、行く?」と聞いてみたり

「そうだ!ネイマールもやっている練習だけど。。。やる?」というと

ソウマールは必ず

「行く!」といいます

そして始まる。普通の練習(笑)

※ちなみにネイマールもやっている練習というのは。ネイマールも練習をやっているという意味です(笑)なので嘘ではございません(笑)

こうして
ただ言葉を変えただけで、子供のやる気は格段にアップします。
(自主練、朝練、昼練、夜練、コソ練etc。。。色々な言い方ありますね♪)


ぜひ皆さんも
言葉を巧みに操って子供達を誘ってみるのはどうでしょう♪
(これが大人のズルさというヤツです(笑))


もちろん!
自主練が元々大好きなスーパーな子には必要のない事なのですが。。。ねぇ、なかなか(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング