子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

今年のゴールデンウィークはけっこう暇(笑)

どうも、オヤマールです。

今年のゴールデンウィークは珍しく、
ソウマールFC(仮)の活動が少ないので、ソウマールと一緒に遊び呆けてます(笑)


フットサルにアスレチック、フラッグフットボールにザリガニ釣りなど、
なるべくソウマールの体は鈍らないようにしながらも、良いガス抜きが出来ています♪
(といっても練習試合は1日入っているので、どこかでやらせなければとは思いますが(笑)なかなか。。。)


「父ちゃん。これでサッカーだ!」


ソウマールは
サッカーの練習自体はあまり好きではないけれど、遊びのサッカーなら好きなのです(笑)

なので
私達親子はよく、畳んだ靴下でリフティングパスをしたり(笑)

うちにあるバランスボールの椅子シートを洗ってる間にバランスボールで室内サッカーをしたりします。

バランスボールの椅子とは、これ


しかし、この遊びはよくツマールに怒られ、外に追い出されます(笑)

そして、しかたなく、外でサッカーを(笑)

そんなダラけたゴールデンウィークを過ごしているのですが、
そんな時間も必要かなと


「サッカーってやっぱり楽しいね♪」


よく靴下やバランスボール、はたまた追い出された公園でするサッカーの時にソウマールはこの言葉を使います。


そうです。
サッカーはやっぱり楽しいのです。


今回のゴールデンウィークでは
この事を再確認出来たのが1番の収穫だと私は思います。

遊びながらするソウマールのサッカーはアイディアがいつも面白いです。

ドリブルのフェイントもふざけながら「ソウマールオリジナルを作ろう!」と、よく分からずに練習し出します。

私はそんなソウマールが好きです。
(しかも、けっこういいフェイントを考えたりしますが、二度と同じ技は出てきません(笑))

そんなバカみたいなサッカーと遊びを融合させてやっている、
そんなソウマールのマインドで
これからの真剣な方のサッカーも取り組んでくれることを、私は密かに願っています。

コーチ陣から
「。。。もう好きにやりなさい」と呆れ返られるぐらい楽しくユーモラスなサッカーを!


周りの皆を
巻き込める力を!


ふざけるとは違う
笑顔いっぱいのサッカーを!


楽しくて、楽しくて、たまらなくなるサッカーを!


ぜひ、やってほしい!


なので!


ソウマールくん!


ゴールデンウィーク


まだまだ遊びたおすよ!


あっ!気付くともう令和か!ありがとう!平成!

皆様も
よいGWを♪

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング