子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

騙された!ソウマール!(犯人は私です(笑))

週末、特にすることもなく暇だったので。。。

「ソウマール。フラッグフットボールやらない?」

フラッグフットボール?なにそれ?」

「え?フラッグでフットボールだよ」

「フラッグで。。。フットボール?。。。!!それってサッカーじゃん!やる!」


そういって連れていったのは。。。
無料体験のラグビー(笑)



さっそく受付で
ソウマール、震えてます(笑)

「。。。あの、ぼく、帰る」

そうやって、目で訴えているソウマールですが、目の前にいるラガーマンに怯え、何もいえません(笑)

「えっと。。。ソウマールくんか!良い体つきだね。これならけっこう大丈夫かもな」とラガーマン

「。。。けっこう大丈夫?。。。どういうこと?」

ソウマールが不安げに私をみます。



そんな私は。。。



「じゃあ、息子をよろしくお願いします!」
そういってソウマールを
野性動物の群れに置き去りにしてきました(笑)


。。。ごめん!ソウマール!私も恐かったんだ(笑)


私は全速力で家へと帰る


その間に。。。


「。。。どうか、骨の1本は残っていますように」
と、お祈りをしました(笑)





そして私は家に帰ると
アオアシ3月のライオンを読んで過ごしました♪


アオアシ (16) (ビッグコミックス)

アオアシ (16) (ビッグコミックス)


3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)


あ~楽しかった!


漫画を読んでいると
あっという間に2時間経過




私は少し遅れて迎えに行くと。。。




「おい!ゴリくん!パス!」


えっ?


ソウマール。。。ラガーマンとかなり仲良くなっています。



。。。そんなはずは(笑)



楽しそうにグランドを駆け回るソウマールとラガーマン

パス回しです。


しかもいつの間にかラグビーボールに横回転を加えながらパスをだせています。


あれ、意外とうまい?(笑)



そして終了した後、
ラガーマンがやって来て。。。
「いやぁ、ソウマールくん。センスありますね。特にキックの精度が。まるで五郎丸君のようでしたよ。なぁ、ソ郎丸」

ソ郎丸。。。
調子こいて、ソ郎丸、カンチョーのポーズをします(笑)

「あのぉ、今日はどんな練習でした?」

「いやぁ、だいたいキャッチボールですね」

「えっ?2時間ですか?試合とかは?」

「いやいや、試合なんてまだやれるレベルじゃないですから!ガハハ」

いや、こういう無料体験とかって
フラッグフットボールの楽しさを教えるために沢山試合とかするのかと。。。

「ゴリくん!また来るね!」

「おう!また来いよ!ソ郎丸!」

なんなんでしょうか。
このスポーツマン特有の仲の良さ。



とても素敵です(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング