子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

合宿から帰ってきた息子

そういえば
ソウマールがサッカーチームの合宿から帰ってきました。その時の話です。

「いやぁ、楽しかった♪楽しかった♪」
「おう!お帰り!合宿はどうだった?」
「うん。楽しかったよ。また行きたいぐらい!」
「おぉ、珍しいな。で、何が楽しかった?紅白試合か?それとも地味な練習かぁ?」

「えっとねぇ、キャッチボール♪」
「キャッチボール?」
「うん。コーチがボールとグローブ持ってきてくれてさ、あれは楽しかったなぁ♪」
「あ、そうか。ま、まぁ、たまには息抜きもな。。。ずっとサッカーだけじゃな、子供のときは複合的にスポーツをやるのはいいことだ。。。で、他は?他には何が楽しかった?」

「えっとねぇ、卓球!やっぱり卓球はおれが一番うまかったよ」
「。。。お、おう。そうか、ま、まぁ、よくお父さんと卓球やってるもんな。で、ソウマールサッカーとかはどうだ?」
「えっとね、あと楽しかったのはバドミントンとゴルフにプールかな。」
「。。。お、おう、そうか。ちなみにソウマールくんはそこに何しに行ったんだったっけかな?」
「は?なにいってるの?オヤマール。ボケちゃったの?サッカーの合宿に決まってるじゃん!」

(お前がサッカーの話題をださないからだろうが!!)



(ゴホン)

「で、ソウマール。ちなみに合宿でサッカーはやったのか?」
「うん」
「どうだった?」
「いつもと同じ練習だよ♪」
(なら、いつもの場所でやっとれや!!)

「で、でもさ。練習時間は沢山したんだろ?」
「。。。ん?まぁ」
「どのぐらいやったんだい?」
「え?そんなの分かんないよ。それよりさ、あまりサッカーのことばかり聞かないでよ。もっと楽しいことがあってさ、合宿先にプールがあって――」

「ワレ、何しに合宿行ったんじゃい!!」

「あっ!そうだ!オヤマール!おれ、ビンゴ大会で景品当たったんだ♪
「おっ!何が当たったんだ?サッカーウェアか?それともサッカーボール?スネ当て?」
「えっとね。ビン!」

「瓶?!」

「うん。なんか飾ればだって♪」


。。。



私、来年からソウマールFC(仮)チームの合宿、考えさせてもらいます(笑)


いやいやいや、いかん。
そうだ!これをサッカー合宿と思うからいけないんだ!
そう、これは町会とかで行くキャンプ的な合宿だと思えばきっと怒りがおさまる。
あのソウマールの楽しそうな顔をみたら、また。。。

。。。ずいぶん高くつく町会だこと(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング