子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ソウマール。ケースとバッグをゲット

そんな大事件でもないのですが(笑)
ソウマール、サッカーバッグを変えざるを得ない状況になりました。


一応、皆さんも
しくじらないように
と、ご報告いたします。

でもなぜ、ソウマールがサッカーバッグを買い換えたのか?
その理由は
シューズケースを買ったことにありました。

でもなぜ、シューズケースを買ってバッグもそうなるのか。。。

そう思う方もいるかと思います。私自身も思いました(笑)

それまでのソウマールは
フットサルを始め、シューズをバッグに入れていたのですが
その時の袋は。。。買い物でもらうビニール袋でした(笑)

そんなソウマール特性シューズ入れを(笑)ずっとソウマールは嫌がり
「父ちゃん、おれ、さすがにこれはもうヤダよ。カッコ悪いし。ねぇ、シューズケース買ってよぉ」

「いや、父ちゃんはけっこうカッコいいと思うよ」

「嘘でしょ。どんなセンス?それにさ、なんかこれ。。。魚臭いんだけど。。。」

「アラ?(笑)」

「ねぇ、オヤマール。お願い。ブランドのカッコいいの1回だけ買ってよぉ。大事にするから」

「あら?それブランド品よ」
すかさずツマール。
「だってそれ、伊勢丹のだから」

「。。。」
(ソウマールとオヤマール無言です)

「。。。母ちゃん」ソウマールは言う。「。。。ちょっと黙っててもらえないかな」

「。。。そう?」
(久しぶりの出演なのに、ツマール、すぐに退場(笑)いつも頑張っていくれているのに)


というわけで
仕方なくソウマールにシューズケースを買ってあげました。

こういうタイプのです

ソウマールが20分かけて厳選したシューズケースです。

そして
家に帰るなり
彼はさっそくフットサルシューズを入れ替えています。
とても嬉しそうなソウマール。オヤマールも買ってよかったと思いました。

「ジャーン!どうだ!カッコいいだろう♪」
うん。たしかにカッコいい。

「よし。これで今度のフットサルがんばるぞ!」

「はいはい、分かったから忘れないように、早くバッグに入れときなさい」

「はーい。早くフットサルの日来ないかなぁ。。。早く。。。はやく。。。ホワッツ?」

「どうした?ソウマール」

。。。

「。。。このシューズケース。。。おれのサッカーバッグに入らない(泣)」

「え?!」

そうです。
現在のソウマールのバッグはこんな感じの小型です。

soumar.hateblo.jp


このバッグだと
ハードのシューズケースを入れると、それでいっぱいになるのです。
(ビニールの時はなんとか入ってました)

ソウマール、絶望に浸っています。
しかしこのバッグ、ちゃんと使うと入るのです。

きちんと整理し、「サッカー用の道具だけ」
とか
「フットサル用の道具だけ」と中身を入れ換えれば入ります。


しかし、それだと問題が起きるのです。


それは。。。

ソウマールの忘れ物がひどい!


というわけで
仕方なく新しく買ったシューズケースのために新しいバッグに変更しました。。。
(本末転倒ですよね(笑))


そして
新しいバッグはこういうタイプのです

これ、けっこう荷物が入り便利です♪

今までは潰れていたおにぎりもこれなら大丈夫♪
念のための雨具なども入れられるし、着替えもオッケー♪
けっこう
良い買い物した感があります✨

ソウマールも
「そんなに重くないよ」といっています。

この先、色々と荷物が多くなっていくと思うので、
そう考えれば、まぁ良しとしようじゃないか。
とバッグを買いましたが前向きになれました。(バックだけど前です(笑)
m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング