子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

じゃがいもが背を伸ばす?

オランダが世界で一番背が高いらしい

オランダの食事は
チーズやじゃがいもをよく食べるらしい

だから
ソウマールもじゃがいも好きにしようと思いました。
(チーズはすでに食べさせているので)


ということなので

じゃがいも。。。

じゃがいも。。。

ジャガイモ。。。

ポテト!


そうです
子供が好きなポテト🍟

試しに
ソウマールにポテトを与えてみました。

見事に喜ぶ♪

ファーストフード、コンビニ、ファミレスなどポテトだけを許してきました。

すると
最近のソウマール
ポテトを食べただけで
「あっ!これ◯◯のだ!」
と味で判別できるようになりました。
(コンビニの違いが分かった時には少しビビりました(笑))

確かに世間は
コンビニやファーストフードには印象が悪いですよね。

しかし
全部家庭のみでやろうとすると
それはそれで
奥さん(または旦那さん?)への負担がやっぱりかかるものです。
ましてや
こういう食育は継続させることに意味があるので
頑張り過ぎは禁物です。
(出来るにこしたことはもちろんないですが)

なので
週末ぐらい
嫁さん(または旦那さん?)の負担を減らし、
子供の好きなもので食育をしてもいいのかなぁとも思っています。

今のところ
ソウマールはすくすく育っていますよ。
「おれ、オヤマールのおかげでポテトが超好きになった!」とも言ってくれてます。

私は嬉しいです。
子供がどんどんと好きな食べ物が増えてくれて。

もちろん
普通にツマールは
おにぎりや唐揚げなど
お弁当を朝早くから作って持たせてくれてますよ!
(これを言っておかないと。。。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)

その上で
あえてのプラス1品
にポテトを追加しています♪
(1品分、体が大きくなります)


もちろん
家に帰れば
オヤマールだって料理ぐらいします!

えっと。。。
じゃがバターや、蒸かし芋、フライドポテトetc。。。
(簡単に作れるものばかり(笑))

でもでも他に。。。

試合の朝
ジャガイモ入りの味噌汁を作ってあげたときだってありますから。


あの日の事は一生忘れません。。。



「おーい。ソウマール。そろそろ起きる時間だぞ。試合だ。試合!」

「ふあぁ。。。」

「ソウマール喜べ!今日は朝からソウマールの好きなものを沢山作っといたぞ。これで試合の勝利は間違いなしだ!」

「え?なに?なに?」

「じゃーん!ジャガイモとワカメの味噌汁🎵」

「あっ、父ちゃん。おれポテトはいいけど、ジャガイモはあんま好きじゃないんだ」

「おい!(笑)」

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング