子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

ネイマール軍団、現れる

どうもー
私、この前
ソウマールとサッカーの出来る公園にいったのですが、
なんとそこにネイマール軍団がいたのです♪

まさに奇跡!

バルサネイマール

THE DUGOUT(ザ・ダグアウト) ネイマール 直筆サイン入り 15/16 FCバルセロナ ユニフォーム TDNJ15161

THE DUGOUT(ザ・ダグアウト) ネイマール 直筆サイン入り 15/16 FCバルセロナ ユニフォーム TDNJ15161

パリのネイマールブラジル代表のネイマール
THE DUGOUT(ザ・ダグアウト) ネイマール 直筆サイン入り 14/15 ブラジル代表 ユニフォーム TDNC15161

THE DUGOUT(ザ・ダグアウト) ネイマール 直筆サイン入り 14/15 ブラジル代表 ユニフォーム TDNC15161

もう
ネイマールの選り取りみどり(笑)


いや、
うちの子もネイマールを愛していますよ♪
ただ下記の理由でユニフォームは買わないのです↓
soumar.hateblo.jp



そんな
ソウマールはネイマール軍団を羨ましそうに眺めていました。

ネイマール軍団は皆が皆、友達で
「おれ、ネイマール!」
「じゃあ、おれもパリのネイマール!」

結局
皆さん◯◯のネイマールくん達でした(笑)


「ソウマール。一緒にやってくるかい?」
と声をかけましたが
引っ込み思案のソウマール、首を振ります。けれどネイマール軍団が気になるのか
その後もサッカーどころではありません(笑)


ずっと見てます(笑)


「よし!」
そういって
引っ込み思案の隊長オヤマールがついに勇気をだして、いいに行きました。


「ねぇねぇ、君達、ネイマール好きなの?うちの子もネイマール好きなんだ。良かったら一緒にサッカー入れてくれない?」

突然の大人の乱入に戸惑うネイマール軍団(笑)

しかし
パリのネイマールくんが一歩出てきて
「いいけど、ネイマールのマネ出来るの?」
「え?マネ?」
「そうだよ。うちらはネイマール軍団だから。ネイマールのマネが出来なければ入れてやらないよ」

私は
ソウマールを見ました。

するとソウマール、
満面の笑みで頷きました。
(そんなに嬉しいのなら、最初から「入れて」と言わんかい(笑))


そして
ソウマール
頑張ってネイマールがよく使うであろう
「シャペウ」

技の名前にもなった
ネイマールチョップ」を披露します。
(ちなみにソウマール、試合中には出しません。出せばいいのに(笑))


しかし
パリのネイマールくんは
「違うね!そんなのネイマールじゃない!」

「えっ!でもシャペウとかネイマールはよく使うし、ネイマールチョップだって技の名前にもなってるし。。。」

「だめだめだめ!」

無情にも子供からのダメ出し!

ついつい私。。。大人気なく

「じゃあ、どんなのがネイマールのマネなの?やってみて?」

「いいよ」

そういってパリのネイマールくんボールを持ちます。

そしてドリブルしながら仲間に突っ込んでいきます。そして。。。

「うわっ!」

パリのネイマールくん派手に倒れます。
そこでみんな、大爆笑!

「シミュレーション!シミュレーション!(笑)どう、これ、君も出来る?出来るなら仲間にいれてあげるよ」


するとソウマール
涙を目に浮かべ、首を振ります。
「。。。やっぱり遊びたくない」

そういって
ソウマールはまた端で黙々とリフティングをします。

「なーんだよ。つまんねぇ。。。」
色々なネイマールくん達が愚痴をいいます。



そうです。
私の子供はつまらないのです。


こんな遊びで
満足するぐらいなら
「つまらないソウマールのままでいて欲しい」と心底、思いました。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

天体観測

天体観測