子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供にネイマール履き(アンリ履き)

どうも
本日は靴下絡みの話ですが、
臭いの話じゃないですよ(笑)


ジュニアチームの練習や試合って
けっこう学校のグランドが多くないですか?
(うちの方だけかなぁ?)


そして
大抵の確率で。。。転ぶじゃないですか?
(うちの子だけかなぁ?(笑))


なので
オヤマールは
いつもソウマールの膝を心配していました。
(なにかないかなぁっと)


と言うことで
色々と調べた結果
アンリ履きに出会いました。
(あのネイマールがやる膝上まであげるやつです。女子でいうニーハイ?)
こういうの↓

(811-3)ネイマール: ピッチでくりだす魔法 (ポプラポケット文庫)

(811-3)ネイマール: ピッチでくりだす魔法 (ポプラポケット文庫)


あの履きかたをすると
土のグランドで転んだ時も膝小僧のケガ軽減になります♪

ぜひ、オススメです。

ちなみにアンリ履き(ネイマール履き)がやり易いソックスはこれです
(お値段もお手頃。サイズもクリック後変更出来ます。
サイズは例えば20センチならその前の17センチ~20センチという意味です)


ただ。。。
中には膝の上までやるのが嫌い(動きづらい)というお子さんもいるかと思います。



。。。うちの子です(笑)




「ソウマール。ネイマール履きやるか?」
(本当はアンリ履きだけど(笑))

「うーん🤔」

「どうした?ネイマールだぞ?三度の飯よりもネイマールが好きなんだろ?」

「いや、そんなわけはないけど。。。あれは、ちょっと。。。やりづらいっていうか。。。なんというか」

ソウマール。アンリ履き、嫌います。


ということわけで
オヤマール。またまた調べました。
膝をガードするものないかなぁ~と。
(バレーボールの膝当てなども考えました(笑))


そして
行き着いたのがスパッツ!

(アンブロ)UMBRO ロングタイツ UAA9310JP [ジュニア] BLK 140

(アンブロ)UMBRO ロングタイツ UAA9310JP [ジュニア] BLK 140



。。。けれど、うちの子、これ↓を読んでもらえばわかる通り、ユニフォームの下には何も着たくない派なのです。。。


soumar.hateblo.jp

なので
もう一度
色々と巡った結果。


シンプルに
ばんそうこう」へと辿り着きました(笑)
絆創膏

ニチバン ケアリーヴ Mサイズ 100枚

ニチバン ケアリーヴ Mサイズ 100枚

「うん。これならいい」
ソウマールも満足。

怪我をする前から、
すでに絆創膏をつけるソウマール。微妙ですが。。。(笑)


現に
ソウマールFC(仮)のコーチも

「あれ?ソウマール。もしかして怪我か?」
と聞かれ、必ず
「え、あぁ、これ、大丈夫です!。。。全然闘えますから、気にしないで下さい!」
と答えるソウマール。


その無邪気な姿をみて
いつもコーチは涙ぐみ
「いいかみんな。ソウマールのこういう頑張りを見習え!いいか!今日も絶対に勝つぞ!!」😭


いや。。。コーチ
大丈夫の意味をはき違えてますよ。。。(笑)
(ニホンゴハ、ムズカシイネ🤥)


そしてソウマール。
最近では
ばんそうこうを自分で貼っていきます。


というか、親に貼ってもらうのを拒みます。

きっと
自立心が芽生えた証拠だとオヤマール、嬉しくもなり、悲しくもなります⤴️


そんなある時、私は見てしまった。。。


「おっ!ソウマール。今日も自分で貼るんだ。偉いなぁ~、これも成長だなぁ」

「あっ💦見ないでよ‼️」

「え、なんで?。。。つぅか。。。ソウマール。。。」


そうです。
彼は絆創膏を貼る前に
綿(真ん中)の部分を赤く塗っていたのです。。。(笑)



ある意味、成長です(笑)


。。。けど、さっき自立心とか言っていたのを取り消します。

オヤマール。
嬉しくないです。たんに悲しいだけでした(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
少年サッカーランキング

バルセロナの商品って、
なんでいつもこんなに安いんだろうと思うのは私だけ?↓