子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

壁を破る言葉

私、オヤマールは
ソウマールが傷ついた時、いつもこう言おうと思います。


「自分に能力がないなんて決めつけて、

引っ込んでしまっては駄目だ。

なければなおいい、

今まで世の中で能力とか、

才能なんて思われていたものを越えた、

決意の凄みを見せてやる。

そういうつもりでやればいいんだよ。」


いや
こう言うかも


「下手のほうがいいんだ。

笑い出すほど不器用だったら、

それはかえって楽しいじゃないか。」


もしかしたら。。。


「よく、あなた達は才能があるから、
岡本太郎だからやれるので、凡人にはむずかしいという人がいる。けれど、そんなことはウソだ。やろうとしないから、やれないんだ。。。それだけのことだ」


。。。そうです(笑)
これ、岡本太郎の言葉(名言)です。


このおじいちゃまは本当に
素敵で、真面目で、いつだって全力なんです。
(もしかしたら日本人には嫌われるタイプかもしれませんが(笑))

けど
熱いのです!!


こんなおじいちゃまが
日本に沢山いたら、もっと楽しく、
そしてジュニアサッカーなんかに関わった日には。。。

「サッカーは爆発だ!」

なんて言っちゃって、
今までの常識をぶっ壊しちゃうほど、盛り上がるんじゃないかなぁと真剣に考えております♪
(批判も多そうですが(笑))


よろしかったら
私のバイブルのお裾分け♪


名言集
何かあったとき、パッとページをめくると、けっこうな確率で、そこに答えがあります。

iBookはこちら↓

壁を破る言葉

壁を破る言葉



また
さらに深く、
このおじいちゃまの人生を知りたい方にはこの本がおすすめです♪

iBook


本当に
この方の本は
色々と良い本があるのですが、
今回はその中でも✨最高✨の2つに絞りました♪
(もっと知りたい方は言ってくださいね。もっともっと語りたいのです(笑))


って💦
これ以上語ると

オヤマール

改め

オヤモト タロウになりそうなんでここまでで(笑)



ちなみに
岡本太郎さんの作品や作品集などもありますが。。。私はあんまり。。。(笑)



あの人の生き方、考え方が好きなんです♪
(僕の中では、ジョン・レノンもそんな感じです♪)



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ