子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

子供 サッカー観戦 都市伝説

子供で
サッカーの観戦が出来る子っていますか?


あれって。。。都市伝説ですよね(笑)
(そうだと言ってぇ~(笑)😭)

我が息子
ソウマールは
サッカーのテレビ放映があると、いつも
「今日はサッカーの試合だから!父ちゃんちゃんと録画しといてね‼️」
と朝からウキウキ😃🎵
(どこで仕入れてくるのやら(笑))


しかし!!


いざ試合が始まり、興奮MAXの中。。。


「おい、ソウマール!今のシーン見たか?すごくねぇ!お前もあんなプレーしてみろよ。。。」
「。。。父ちゃん。。。もうちょっと静かにしてよ。。。寝れないよ。それに、今、夜だよ。近所のことも考えて🤫」

「あっ!ごめん。つい。。。って!え!!」


そうなんです。
うちの子、寝ちゃうんです。


サッカーって
よく始まる前の30分ぐらいはセレモニー的なことやるじゃないですか、
うちの子、たぶんあそこですでに飽きてるんですよ(笑)


もう、なんなんだろう。。。
本当にサッカー好きなのか、不安に思い聞いてみました。


「うん!好きだよ!ただ。。。」


「ただ?」


「おれさ、芝生を見ると癒されて眠くなっちゃうんだよ。ほら、なんか気持ち良さそうだから🎵」


「。。。なにそれ?はじめて聞いたわ」


「でもな、父ちゃん」
ソウマールはいう。
「おれはさ、本当の試合で燃えるタイプなんだよ。分かるでしょ?だからさ、テレビじゃなく、本当のスタジアムに連れてってよ。あそこなら最後まで観れると思うんだよね。ほら、あの熱気と熱狂の中ならさ、たぶん俺のプレーにもそういうのが影響出ると思うんだよねぇ。。。だから、連れてって♪」


。。。はいよ。


そして、
連れていきましたJリーグ


「すっげぇ!」

「でっけぇ!」

「かっけぇ!」
もう、なんかワンピースのルフィみたいな単語の羅列で息子ソウマールは喜んでいます(笑)


「肉🍖~!!」

ルフィくんに
売店で肉やポテトも買ってあげました(笑)

「うひょ~!本当に選手がいる!かっけぇ!それに芝生が眩しい🎵」


「えっ?。。。芝生?まさか。。。」


試合開始5分。。。悲劇が起こりました。


そうです。

うちの子
本当の芝生を見て癒されてしまい、いつもより早く寝ました。


「ちょっとルフィくんじゃないソウマールくん起きてよ!」

「らいじょうぶ~試合になったら起こして~」


いや、始まってるし。。。


結局、
うちの子、
スタジアムにご飯を食べにいって、そこで寝てただけです(笑)

なので、もし
日本代表戦、またはJリーグ
もしかしたらプレミアムリーグなどで
試合中、ピッチの中で寝ている選手がいたとしたら。。。
それはきっとソウマールかもしれません(笑)


。。。ってか、
うちの子、サッカー選手、絶対にムリじゃん(笑)😁

※ちなみにネイマールも人の試合を観るのは好きじゃないそうです。。。でも寝ないです(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

We are

We are