子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

体を大きくする方法(ソウマール編)

どうも
オヤマールです。

皆さん。
よくジュニアサッカーを始めたばかりの頃、
練習後にお菓子交換とかしてませんでした?


うちの
ソウマールFC(仮)はやってました。
当然子供達は大喜びです。
けど、あれ
あげたのは親達なのに、みんな微妙な笑顔
(自分達でやってるのに(笑))


「ほら、あと1つにしなさい!」
「もうおしまい!」
中には、親に怒られ泣く子も。。。


そんな
素敵なイベントがあったソウマールFC(仮)
私は利用しました✨
だって、
体を大きくするチャンスだと思ったから♪


まず始めに
大事だと思ったのが。。。



練習後に
何かを食べるという習慣をつけること
(今回はお菓子ですが(笑)いいーんです♪)


その後
親達が徐々に打ち解けてくると
お菓子をあげるという風潮が廃れてきました。


親は安心♪
けれど
子供達は不満☹️



「ねぇ、腹へった~!」
「お菓子はぁ~!」


うちの
ソウマールも同じ種族のようで
「ねぇ、パパ~腹へった~!お菓子!」


ここで第一作戦❗️


「よし、じゃあコンビニに行って買い食いするか。みんなには内緒だぞ🎵」
(ソウマールはみんなに内緒というキーワードに非常に弱い(笑))

「わーい!」

ソウマール、
オヤマールの戦術にハマっているとも露知らず(笑)コンビニに行き、大はしゃぎ。

そこで
突如、オヤマールは言います。
「よし、ソウマール。ここで選択。今日、食べれる方法は2つだけ。1つはオヤマールが選んだものを食べる。それなら、2つ食べられる。けれど、ソウマールが自分で選ぶなら、たったの1つ、たったの1つだぞ。さぁ、どうする?」
ソウマールは迷わず
「オヤマールが選ぶ方⤴️」


しめしめ🤭


オヤマールは
ここで自分が汚れた大人になっちまった事を認識(笑)
けれど、実行(笑)


オヤマール、
ソウマールのためにオレンジジュース(果汁100%)とサラダチキンを買ってきました。
※オレンジジュースはビタミンがあるので体力回復
※チキンはタンパク質が多く、筋肉になる

「さぁ、早く食べな♪ゴールデンタイムが終わっちまうよ」

(ムシャムシャムシャ)

「もーるでんふぁいむ?ふぁに、ふぉれ?」
(ゴールデンタイム?なにそれ?)

「知らないのか?運動後、30分以内に食べ物を食べると吸収力があがってるから、強くなりやすいんだ。つまりは。。。瀕死の孫悟空がセンズを食べて超回復する感じだ」
「パパ、センズってなに?ぼく、知らない」
「知らないのか?いいか、センズとはオレンジジュースとチキンのことだ(ソウマール。ごめん。嘘だ)」
「へぇ、孫悟空もこれ食ってんのかぁ。スッゲェなぁ」
と、ソウマール、ちょっと孫悟空化(笑)


こうして
ソウマールは練習後には必ず
このメニューを食べることになりました。よし作戦成功(笑)


そして
これを習慣づけたら、第二作戦❗️


ある練習後に
「父ちゃん。早くコンビニ行こうよ!ゴールデンタイムがなくなるよ」
「あ、ごめん!今日、財布忘れた!!」
「えーーー!!腹へったよ。どうすんのよ!」
「わりぃ!でも、デージョブだ。とりあえず、オラのおにぎりを食え。もってきたぞ。ほれ」
「わーい!なんか孫悟空からもらったみたいで嬉しい」
「だろー。ワクワクっすだろ♪」
※ソウマール気弱だったせいか、強い人からもらうと何でも嬉しい(笑)


そして
またまた、
これがまた定着してくると



オヤマール第三作戦❗️



「父ちゃん。コンビニは?」
「おにぎり食べたら連れてってやるよ」
「え?本当♪じゃあ食べる♪」


こうなれば
しめたものです😏


あとは
ツマールに
「徐々におにぎりの数増やしといて♪」と言えば、オッケー。


その結果。。。
ソウマールは
ドンドンと確実に体が大きくなりました。
。。。ちょっとポッチャリするぐらい(笑)


。。。なんか、はたからみても
サッカー選手特有の細さはないです(笑)



さぁ、
これが
吉とでるか凶とでるか、乞うご期待(笑)
※でもこの作戦で疲労感は軽減されているのは確かです。同じ練習量でも練習強度をあげることが出来てますので!(^o^ゞ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

実はこれ、RADWIMPSなんですよ(笑)
良い(楽しい)曲なんで聴いてみてください🎵
(視聴は無料なんで⤴️)

にっぽんぽん

にっぽんぽん

  • 味噌汁's
  • ロック
  • ¥250