子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少年少女!サラリーマン!どんな人の足の臭いも消す方法

皆さん!朗報です!!特にスポーツ関連のお子さんを持つ保護者さん!!子供の足の臭いに困ってませんか?洗濯などする時には臭すぎて触りたくないでしょう。分かります。私も嫌です。 そして練習や試合が終わり 風呂にも入らずリビングでダラダラ過ごしてい…

大谷翔平がもしサッカー選手になったら。。。

どうもオヤマールです!ちまたでは 大谷翔平ブームが来ていますね✨まぁ あの成績であの性格なら誰でも好感を抱きますよね! (私も好きです♪)エンジェルスユニフォーム大谷モデル,ハーフスリーブエンジェル野球半袖Tシャツ、ファントレーニングスーツスポーツ…

少年サッカー界は「なぜ素走り」を嫌う?

現代の少年サッカーでよく言われる事の1つに「素走り禁止」があります。禁止な理由としては以下の3つが主なのかなと推測します。【主な理由】 ・走るだけでは非効率(ボールを使った方が良い) ・サッカーのランと陸上のランは元々違う ・そもそも時代遅れ …

強豪チームとスパイク

どうもーオヤマールです。 (この入りに慣れてきましたよ~)おっと、そうだ! 言い忘れてました!私、強豪に入って良かったな!ということが他にもありました! (たまたま私の入ったチームがそうなだけかもしれませんが。。。)今日はその話[プーマ] 子供用 サ…

強豪チームに移籍して分かったこと

ちわっす!オヤマールです。今日は、高学年で強豪チームに入るとどうなるかというテーマで書かさせていただきます。 まず私の感想としては(入る前と比べて)だいぶ違ったなぁ~ というのが率直な感想です。 というのも私、オヤマールは 甘いものや甘いコーヒ…

ちょっとだけ復活ですよ~!!【番外編その1】

どうも~オヤマールです!はじめましてな方、はじめまして!そうじゃない方、ちわっす!オヤマールが帰ってきましたよ~~!! (まぁ、1週間限定の投稿ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m) みなさん元気にしてましたか? (大丈夫です!私は皆さんのブロ…