子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、さようなら!【最終話】

どうもオヤマールです。 ということで 突然ですが本日が最終話となります。 えーーー!! という声が聞こえてくれば、私は頑張った甲斐がありましたよ~(笑)定番!!入学式&卒業式ソングコレクションベスト30発売日: 2014/01/15メディア: MP3 ダウンロード そ…

子供をサッカー選手にさせるのが夢だった親

子供をサッカー選手にさせる!!そんな素敵な夢を持つ親もいるかと思います。チームでは教えてくれない プロサッカー選手になるために大切なこと作者:ふじいまさこ(漫画)発売日: 2019/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー) 私のチームの親にも、そういう方…

サッカーシューズで、こんなにも違うのか。。。

どうもオヤマールです。前にソウマールがミドルシュートを打たなくなったと書いたことがありますが、覚えていますか?これです ↓ soumar.hateblo.jp そしてこの時にもちょこっと書いたのですが、私的には「シューズのせいかもしれないと。。。」思いました。…

【再会】このタイミングだから、出会えたんだ

「おう!ソウマール!こっち!こっち!」「おぉ、待って!今いくから!」俺たちのフィールド(2) (少年サンデーコミックス)作者:村枝賢一発売日: 2013/02/01メディア: Kindle版 小さい頃よく小さな公園でボールを蹴っていた仲間達。 サッカーなんて言葉す…

海外と日本の差【競争心編】

よく海外と日本の差といえば 「競争心」「闘争心」など 貪欲に勝ちにこだわる所だと言われてますよね。アントニオ猪木 闘魂タオル&闘魂Tシャツのセット(元気があれば何んでもできる) 赤いマフラータオル/メディア: おもちゃ&ホビー 私もテレビやジュニア…

すでにサッカー界の新人類に出会う!!

どうもオヤマールです。現在ソウマールは小学3年生!!しかし、すでに一個下から 物凄く上手い選手がソウマールの座を脅かしています。 これってちょっとした下克上ですよね。PUMA(プーマ) ドルトムント 19-20 110周年 ホーム 半袖 ユニフォーム No.17 ハー…

サッカーが面白いのか?それとも。。。

どうもオヤマールです!最近、私のLINEに迷惑メールが来るのですがっ! お相手は。。。 そう、ソウマール(笑) なんと ソウマールは暇さえあれば練習動画を私に送りつけてきます! でも、ちゃんと理由があるのです。。。だれでも動画クリエイター! HIKAKIN BO…

自己評価が高いと、うちのチームはベンチに。。。(笑)

どうもオヤマールです。 本日は 「人の価値観はそれぞれ違うのよ」という話をします。弱いメンタルに劇的に効く アスリートの言葉――スポーツメンタルコーチが教える“逆境”の乗り越え方作者:鈴木颯人発売日: 2019/03/20メディア: 単行本(ソフトカバー) とい…

そんなに世の中、練習メニューはなかった

最近では色々とYouTubeなどでサッカーの練習メニューを調べているのですが、そこで私、分かりました!! サッカーの練習メニューってそんなにないことを!! もちろん類似やアレンジ、伝え方など そのチューバーさん?がそれぞれ考えているけれど、すでに出…

体を大きくしようと食べ放題に行けば。。。

ちわっす!この前、家族で焼肉屋に行きました。なぜいったか? 理由は、大分前に私が。。。 「15キロ走ったら食事連れていってあげるよ!」といっていたみたいで。。。 忘れた頃にソウマール「父ちゃん!おれ15キロ行ったよ!みて!」 えっ。。。これ、いつ…

私もやります!!Fw:切なる願いです! | パパの子育て日記!

どうもオヤマールです!週末はサッカーもないし暇なので ソウマールを連れて献血に行きまーす! (ソウマールがやるわけじゃないですよ。大人の心をみせてあげるのです)さぁ、みなさんもどうですか?ジュースももらえるし、ダイエットにいいかも✨そしていつか…

自主練用の時間割りを作った結果。。。

どうも! 前回、題名だけじゃ 時間割りを作った話と分からないパート1はこちらです(笑) ↓ soumar.hateblo.jp で、本日は 時間割りを使った学習の結果ですが、結果からすると。。。 出来ていません!! しかし、私はこれで良いと思っています。 というのも。…

練習ネェ!親もいネェ!コロナ毎日、ぐーるぐる。。。

俺ら、こんな村やだ~♪俺ら、こんな村やだ~♪ 俺ら東京さ行ぐだ発売日: 2017/05/31メディア: MP3 ダウンロードどうもオヤマールです。 (すみません。題名からの流れで。。。歌ってしまいました(笑)) ということで最近では日本の新たな取り組みとして 「少年…

家にいるなら、本でも読んでサッカー脳を鍛えよう!

どうもオヤマールです。いやぁ、ほんと 世間は何かと物騒になりましたよね~ 私の考えの及ばないことが世界では色々と起こっているようです。 まぁ。。。それはそれで私には祈ることしかできないのですが。。。 世が正常に戻るまでは 静かに漫画でも読んで待…

モンテッソーリで世界に羽ばたけ子供達よ!!

皆さん モンテッソーリ教育って知ってますか?マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方作者:伊藤 美佳発売日: 2020/02/19メディア: 単行本(ソフトカバー) あまり日本では浸透していないかもしれませんが、世界では100…

ネイマールチャレンジ!!

某番組でネイマールがトイレットペーパーでリフティングをしていた。そして、このチャレンジは視聴者参加型でもあり、 このトイレットペーパーでリフティングをする 「ネイマールチャレンジ」を動画で送り優秀な方にはクオカードで十万円が貰えるという企画…