子どもがジュニアサッカー?!

↑ いつでもAmazon検索出来るようにしました♪ ぜひ、活用下さい♪

SOUMAR’s diary

岡本太郎を愛する父とネイマールに憧れた息子ソウマール(現小6)の壮絶なジュニアサッカーに挑む親子の物語です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横幅が広くてシューズが合わない方にオススメ

「うちの子、本当に足の横幅が広くって。。。」 「普段履いてる靴はまだいいけど、サッカーシューズになると細身が多くて、サイズが合わないの。。。」そんな お悩みを抱えている方が多いかと思います。うちの子も正直それでずっと悩んでいました。「うちの…

ソウマール。現時点で得点ランキング入り

とあるリーグ戦でのこと。な、なんとソウマールが得点ランキングに載っているじゃありませんか!!そしてこれを伝えてきたのが、他でもないソウマール(笑)ゴールデンブーツ賞(欧州得点王)レプリカトロフィー出版社/メーカー: ノーブランド品メディア: その他…

子供の練習はなるべくなら、見ざる、言わざる、聞かざるで(笑)

私、久しぶりに平日に休みを頂き、ソウマールの練習を見に行きました。最近 ソウマールの調子もあがっていることから、楽しみにしていました。 が、しかし!! 「おい!酒持ってこいー!!」 観覧席で思わず、 そう言いたくなるほど、彼のサッカーは、ひどか…

子供が1番ハマった練習方法(夏編)

皆さん。暑くなってきましたよね。 いかがお過ごしですか?今日はソウマールが幼稚園時代、 1番ハマった練習方法を紹介したいと思います。基本的に この練習を行えば 子供はドリブラーへと育ちます♪ソウマールなんて楽しすぎて 「今日もこれやろう!」と毎…

サッカーをみるには、もうこれしかない

チャンピオンズリーグ、コパ・アメリカ、海外リーグ、はたまたJリーグ、さらには野球やテニスにボクシングまでも。。。もうこれらを観るためにはDAZNしかないです。そこでオヤマールは考えました。 これは利用するしかないと。今までは 私も何度かサッカーを…

浮き玉のトラップが上手くなる方法

これは あまりオススメしていないトレーニングの1つなのですが、 けっこうソウマール。トラップが良いので回りの保護者さんに聞かれていることの1つでもあるです。今日は、特別に我がマール家のトラップ練習を紹介します♪ (苦情が来ても一切受け付けないの…

子供に響く声!(十人十色)

今回は子供に響く言葉の話です。これって親なら絶対に知りたいワードだと思いませんか?私は自分の息子のために、この言葉を求めて荒れ狂うジュニアサッカーという大海原をずっと平泳ぎで渡ってきました。そしてようやく見つけました。自分の子供に効く一繋…

おれ、足を変えるわ!

どうも、衝撃的な題名のようになってしまいましたが、突然ソウマールが 「おれ、左足を鍛えて左利きになるわ!」と言い出しました。Wuyyii 58×33センチ左足ストライカーサッカー壁紙リビングルーム装飾サッカースポーツウォールステッカー家の装飾男の子子供…

スーパーの上をいくのは?

どうも、オヤマールです。やはり、試合をしていると必ずどこかの地域に絶対いる。スーパーな子供。特に小学校、中学年までだと 圧倒的なドリブラー。そんな子がいませんか? 超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2出版社/メー…

何か1つで自信に変わる

どうもオヤマールです。前回、ソウマールが運動会のリレー選手に選ばれましたことを書きました。 ↓soumar.hateblo.jp それからというもの。。。 「父ちゃん!すごいだろ!おれ~」「よし。みんなに自慢しよ♪」 よっぽど嬉しかったのか(笑) ソウマール、運動…

すみません。実は私、やっちゃいました。。。

皆様 本日はお集まりいただき、誠にありがとうございます。 皆様のなかで 「あれ?昨日や今日のブログ配信がやけに遅いなぁ」と思った皆様。。。 すみません!! 私、ついにやっちゃいました! あの。。。 。。。朝練を ほんと、すみません!! あれほどやら…

低学年のうちにスタメンから外れることをオススメします

どうも、オヤマールです。皆さん お子さんはサッカー順調ですか?うちの子は 小学校2年の終わりぐらいから調子を落としました。というのも 幼稚園年中からサッカーをやり、当初は「神童だ!」と近所の方から騒がれ、だんだんと学年があがる度に。。。「神童…

あと何年だぁ?

この前の週末にて。ソウマールから 「オヤマールも入れてあげるから、ストリートサッカーやろう!」と誘われました。 Early Learning Center 136485 ポップアップフットボールゴール出版社/メーカー: ELCメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見…

消極的な子が活躍するには(ポジション編)

どうも、オヤマールです。一応、前回の続きです。 ↓soumar.hateblo.jp そして今日は 消極的な子にはどのポジションをやらせると活躍するのかということですが。。。 ズバリ!サイドです!! 小倉陶器 Chibimaruko chan×Shinzi Katoh 豆皿 丸尾くん CM-205出…

消極的な子が活躍するには(時期編)

どうも、 消極的な子を持つオヤマールです♪というわけで 本日は「消極的な子供はいつ活躍するのか?」についてお話したいと思います。 ドラゴンボール改 組立式ハイクオリティDXフィギュア vol.2 【孫悟飯 単品】出版社/メーカー: バンプレストメディア: こ…

夏の日本サッカーを考える

最近の日本は暑い!!暑すぎる!!ということで 日本もこれからは 体育館とかを 夜な夜な積極的に開放してほしいなと思います♪ (もちろん格安でね♪) 扇風機【2019年最新モデル】AONSO 携帯扇風機 首かけ WFan ダブルファン ハンズフリー ポータブル扇風機 首…

個人技やリフティングを自主的にしたくなるには。。。ペレ

どうも、オヤマールです。私の息子、ソウマール(小3)はサッカーは好きらしいのですが、サッカーの試合を丸々1試合観ることが出来ません。 (途中で飽きます)映画をみせたところで、途中で寝ます。 (かろうじてドラえもんは観れます(笑)) そんなソウマールな…

秘技!!ガニ脇走り!!

どうもぉ、オヤマールです。私、 ずっと気になっていたことがあります。それはソウマールの走り方です。ソウマールの走りは 短距離走とサッカーでフォームが違うのです。 (もしかして、そのせいでサッカーの時は遅い?)どさんこグルメマーケット ズワイガニ …

子供のモチベーションを上げるには。。。

どうも、オヤマールです。子供って サッカーが好き!というわりには自主練にはなかなか行かないですよね(笑) 今日はそんな子にも、ちょっとは効くお話。 そもそも我が息子、ソウマールは根っからの面倒くさがり屋しかしそんな子でも、ちょっと手間暇をかけれ…

サッカー選手らしい姿だよ。

いやぁ、良かった!我が息子! 普段、あまり子供を褒めるような記事を書かない(かけない?)で有名なオヤマールですが、今日は書かせてください。[アディダス] Kidsサッカー日本代表 ホームレプリカユニフォーム半袖 DRN90 ナイトブルー F13/ホワイト (BR3644…